SSブログ

路線変更??

さっき、プランナーからアクションゲームにするかもしれないって言われました。
これはますます大変になってきますね。
まだ方向性がそんなに決まっていなかったので修正はある程度聞くと思いますが。
どうなるんでしょう?(-_-)ウーム
ちなみに、下のGIFはフィールドを移動する猫のアニメーションです。
奥や手前などに歩いているつもり、実際はもう少しゆっくりの予定。
尻尾はまた今度ということで。
手前歩き.gif
奥歩き.gif左歩き.gif

第5回会議

今日は、猫(狐、人)などのキャラクターの能力について(ポケモンでいう攻撃力とか)決めました。まだ仮決定の部分もありますが、
・すばやさ - 値が高いと、マップ上での行動順番が早くまわってくる。 
・生命力  -『寿命や健康』を司るパラメータ
・安定感  -『安全や家庭』を司るパラメータ
・かしこさ -『才能』を司るパラメータ
・献身   -『豊穣や誕生』を司るパラメータ
・金銭感覚 -『商売や運気』を司るパラメータ

基本的には、スパロボのようなマスのゲームで、すばやさの順番で行動でき、1マスに対してアクションを行います。たとえば、畑マスにアクションを行うとそのマスが豊作になりやすくなります。どれくらいそのマスに影響を与えるかが、上記のパラメータになります。
まだ、いろいろ設定を決める段階なので、変わるかもしれませんが大枠的にはこんな感じです。

マップ上で動き回る猫の歩きモーション(仮)ができました。上向き、下向きに動くものもこんな感じで作っていきますよ。
歩き.gif

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。