SSブログ
- | 次の10件

まねきねこをそだてるはなし 中断です

私の作業スピードが遅すぎるため、ほかのゲーム作りに方向転換してます。

はいすみません。

とりあえず
Attack Chance
tytle.png

ゲームはここからDLできます(無料) XPSP3から対応してます

http://www.kaiwared.com/contents.html



Dynamic Gesture 
taitoru_DG_color.png
のタイトルと
アタックチャンスのキャラクタをちょこちょこっと書きました。

今年のチーム目標は、とりあえず何か行動を起こそうという事みたいで頑張りたいですね

久しぶりの更新です

なかなか、アイデアとモチベーションがあがらなかったですね。

まぁ思ったとおりにできないっていうのは、憤りを感じます。

上手くならないといけないですね!!

久々すぎて、何を更新するかって話ですが、

DCTのときとの作品のクオリティが残念なものだったので、

つくり直しております(修正ですね)。

せっかくなので、比べてみたいと思います。

DCT8回大会のものなので4年くらい前でしょうか・・・、よくこんなものを提出できたもんだって感じですね。

DCT8回時
neko.gifneko2.gif


neko.gifneko2.gif

GIFアニメ
 DCT8回 
neko.gifneko2.gif
 今
neko_new.gifneko2_new.gif



 DCTのオフ会があったのですが、用事があり参加できませんでしたが、リーダーが参加してくれました。

リーダーありがとうございます、本当にすみませんでした。

といっても、プログラムやら、アンドロイドやら、iアプリやらまったく知識がない自分が参加したら、

大変なことになってたかもしれません。

かといって、やること(やりたいこと)が多すぎてそこらへんはお任せしていますwww。

聞く話によると、皆さんすごい!!の一言に尽きると思います(自分サボりすぎ・・・)。

未来へのビジョンとかしっかりと考えていらっしゃるみたいですね。

今のことで精一杯な自分・・・もっとしっかりしないといけないですが・・・。

更にリーダー達についていけるかも結構不安だったりしますwww。

無理なときは無理って言う勇気も必要ですね。

とりあえず、後悔しないようにしたい!!!!

今週の会議(part??)

さてもう何回か会議やってますが、マイクなしや、毎回遅刻&サボる人など続出で、大丈夫か??状態ですが、
何とか水面ギリギリを飛行しています。アプリ公開も、10月中旬に延期となりました。今度は、何とか間に合いそうな予感・・・。

 さて、今週の会議ですが、リーダーとドッターの人がゲームの作り方の順番がおかしいんじゃないか??ってことですごい言い争いになりました、自分はもうどうすりゃいいわからず大混乱」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ~。とりあえず沈静化しましたが、来週もひと波乱ありそうな予感!!。これは早く自分の仕事を終わらせて手伝わないといけないな。

今回は、ステージのボスについてです。こんな感じ(ネコとの比較)
neko1枚.png1-4.png 今ボスの動きについて、激しい戦いになっているので、コレが終わればいよいよ完成(β版)が近づいてきます、多分。

ゲーム画面

ゲーム画面(仮)を公開します。大体こんな感じです。背景は別の人が作りました。まっぷ.PNG

先週の会議

震災でいろいろありまして、久々の更新です。

先週の会議
 1人アプリに割いている時間が無いため、休業としました。早く復帰してくれることを祈っています。
それで、急遽助っ人を呼びました。元螺子屋のプログラマーの人です。まぁ名前は一応ふせておきますけど。
そんな感じで作っていきます。

そして現在の自分のお仕事は、攻撃のエフェクト作りです・・・思ったよりむずかしくて苦戦しております。
ん~センスないな~
hosi_5_2.gifエフェクト.gif

路線変更??

さっき、プランナーからアクションゲームにするかもしれないって言われました。
これはますます大変になってきますね。
まだ方向性がそんなに決まっていなかったので修正はある程度聞くと思いますが。
どうなるんでしょう?(-_-)ウーム
ちなみに、下のGIFはフィールドを移動する猫のアニメーションです。
奥や手前などに歩いているつもり、実際はもう少しゆっくりの予定。
尻尾はまた今度ということで。
手前歩き.gif
奥歩き.gif左歩き.gif

第5回会議

今日は、猫(狐、人)などのキャラクターの能力について(ポケモンでいう攻撃力とか)決めました。まだ仮決定の部分もありますが、
・すばやさ - 値が高いと、マップ上での行動順番が早くまわってくる。 
・生命力  -『寿命や健康』を司るパラメータ
・安定感  -『安全や家庭』を司るパラメータ
・かしこさ -『才能』を司るパラメータ
・献身   -『豊穣や誕生』を司るパラメータ
・金銭感覚 -『商売や運気』を司るパラメータ

基本的には、スパロボのようなマスのゲームで、すばやさの順番で行動でき、1マスに対してアクションを行います。たとえば、畑マスにアクションを行うとそのマスが豊作になりやすくなります。どれくらいそのマスに影響を与えるかが、上記のパラメータになります。
まだ、いろいろ設定を決める段階なので、変わるかもしれませんが大枠的にはこんな感じです。

マップ上で動き回る猫の歩きモーション(仮)ができました。上向き、下向きに動くものもこんな感じで作っていきますよ。
歩き.gif

第3回会議-まとめ

今日、第3回のネット会議を行いました。
今回はまねきねこをそだてる話のシステム概要を少しだけお伝えできればいいと思っています。
このゲームは、陣取りゲームでオセロのような感じです。ステージ上の1マスの信仰度(パラメーター)を一定以上あげることにより、占領し、ステージ上でマスをある程度占領すればクリア、もしくは対戦勝利となります。今、ここら辺の設定を決めています。
パラーメータが多すぎず、に楽しくすることを考えることになるので、非常に難しいところになります。
とりあえず、私の仕事としては、猫を上、下、右、左に動かすアニメーションを作るとこから始まります。
いよいよ始まったって感じがして、少しわくわくしています。
とにかく、やるだけやってみます。
今回は以上です。
それでは、また。

はじめまして

 はじめまして、筆眩です。
このブログは、iアプリ開発ブログということで設立してみました。
主な目的は、アプリ製作の記録を残したり、宣伝や作品対するコメントをいただければいいな、と思っています。
まぁ、ここまでやってしまえば後に引けないような感じにすればサボったりしないかなと。
サボらなくても、作業効率が低いと意味がないんですけどねw。

 いきさつは昔作っていた未完成のアプリをなんとかしたいなぁ~という、自分の発案なんですが、いろんな人を巻き込んでしまって、少し申し訳ない感じがしますね。

とりあえず、4月を目標として作製していきます。
かなりきついスケジュールですががんばっていきたいと思います。
きっと乗り越えれば何か変わる・・・・気がする。

次は、メンバーの紹介でも使用かなと思っています。
多分これから忙しくなるので、次の更新はほかのメンバーに任せるかもしれません。
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。